改めて自己紹介

こんにちは

治療院 さくやです。

ゴールデンウィークに突入しましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はこの連休前に3日間のお休みをいただいて

家族旅行で関西方面に出掛けました。

念願のユニバーサルスタジオジャパンデビューを果たし、

さらに淡路島のキャンプ場で

人生初めてのキャンプ!(と言っても車中泊ですが)と、

初めての焚火!を体験してきました。

ずっとずっとやってみたかったことなので、泣きそうなくらい感動!

あっという間に時間が経ち、

今生きていることの素晴らしさをまた一つ見つけられた気がします。

付き合ってくれた家族に感謝の旅でした。

前倒してお休みを頂き、たくさん遊んで魂の充電は満タン!

ゴールデンウィークは無休で、よりパワフルに仕事をしようと思っています。

ご予約、お待ちしておりますね。

さて今回は

改めて自己紹介をさせていただこうと思います。

私、治療院さくや院長で柳田真紀と申します。

1975年生まれ、子供は3人で(バツ●)上の娘2人は成人し、とっくに自立。

現在小4の息子と夫、犬二匹(日本スピッツ・14歳、ゴールデンレトリバー・1歳)と暮らしています。

お客さんには「さくやさん」や「真紀さん」と呼んでもらうことが多く

とても嬉しく思っています。

過去のブログに書いたことがあるのですが

初めて師匠に会ったのは、とある相談をしに杉原神社を訪れたときでした。

14年位前だったと思います。

相談室に通され着席し、相談ごとを言う前に、師匠(宮司)はとても驚いた顔をして

「あんた・・・よく生きとったね」と言いました。

その言葉を聞いて私はなぜかパニックになり、

号泣したのを昨日のことのように憶えています。

今までのブログにもちょいちょい『私の暗黒時代・・・』なんて書いていますが

幼い頃から壊滅的な家庭環境の中、暴言と暴力、放置と支配の繰り返しで、

ひとときも心が休まることなく育ちました。(今思えば霊障もヤバかった~)

何とか社会に出てからもいつも不安定で

足掻いてももがいても思うように上手くいかず、

諦めてみたり、逃げてみたり、悪いことをしたりされたり、

笑われてバカにされたり、閉じこもって泣いたり暴れたり。

上手くいっても壊したり壊されたり、

こんな自分なんて消えてしまえばいいとヤケになって自分を傷つけ痛めつけ、

自分も人も何もかも大切にできずに、

ただただ孤独で苦しかった時代が長かったのです。

(幼少期から30代いっぱいくらいまでかな・・・?)

これらの体験を必要に応じて人に話すことはありますが、

(こんな私でものし上がったのよと勇気づけるときなど、でも微妙な気持ち)笑

決して自慢できることではなく、むしろ引かれてしまうだろうと思っている、

まさしく、『暗黒の時代』

それを一気に見透かされた恐怖?と生きていることを無条件に肯定してもらえた気がして

師匠の「よく生きとったね」のたった一言で一気に何かが弾けました。

今思えば魂が反応をしていたんだと思います(あとは何の話をしてきたのか全く憶えていません。笑)

その頃から(もっと前だったかも?)

エステの仕事やリンパドレナージュや整体師などをしていたのですが、

なにかあっても杉原神社がある!という謎の安心感を抱き(笑)、

本当に悩んだときに正しさを教えてもらったり、(耳の痛いことを言われたり)

人生の進路相談にのってもらったり体調不良を診てもらったり・・・

そうこうしているうちに色々なことを知り、気づき、

だんだんと生きることの意味を分かりはじめ、明確な夢を持ち、

恐れずに勇気を出してしっかりと生きようと努力しはじめたのは、この頃だったと思います。

そしてまさか自分が弟子になるなんて夢にも思わなかったので

(どうやって弟子になったかは過去のブログで書いています)

弟子になってからワクワクは止まらなくなりました。

さくやでは強い人、しっかりした人・・・と言われることが多いのですが

全然そんなことはなく、プライベートではむしろ

またやっちゃったエピソードの方がはるかに多いです。

例えばユニバに行って4-Dのシアターに入り

4-D用の眼鏡をかけて見るはずなのですが、

なんか見にくいなぁ・・・と思ったら自分の老眼鏡だったとか。

以前の温泉旅行の企画のときにも

「えー!いいじゃん、ここ源泉垂れ流し!!」

「なんか汚なっ・・・掛け流しね。」と言われて間違に気づいたり、

神社にLINEするときはいつも気が抜けているので

「師匠に確認したいのですが」を

「師匠を角煮にしたいのですが」(怖っ)と打ち間違えたり

「抗がん剤」を「睾○罪」(どんな罪や)と打ち間違えたり

(こんな打ち間違いは数知れず)

相談者さんと『ぢ』の話になったときに

「あとはポリフェノールでも塗っといたらいいと思います」

「・・え・・ボラギノール・・ですよね」とツッコミを入れられ、

それを社務所で話して「ケツが紫色に染まるわ」と大笑い、など。

とにかく普段はドジやミスだらけですが

みんなに生暖か~く笑って見守られながら(C姐は私自身をこの世の大傑作だと言う・・・)

プライベートはゆるゆると、仕事のときは真剣に!好機は逃さず!

勇気を出して楽しく生きる!をモットーに

ハイスペック相談&お祓い師を目指して生きています。

ザックリとした紹介になりましたがこれが私です。

これからもご縁のある方々にお会いできるのを楽しみにしていますし

目の前の方を少しでも元気づけられたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

勇気を出して楽しく生きよう

過去のブログはこちらから【アメブロ】

↓↓↓

https://ameblo.jp/makimaki309/